食事療養のサポートを現場から発信

お役に立てるよう頑張ります

こんにちは。京都管理栄養士の山村です。

最近、雨ばかりですね~

昨日は地域の運動会に参加してきました☆綱引き、風船割り、玉入れ、玉送りリレー等

もちろんバキバキに筋肉痛です。

FullSizeRender.jpg

先日、利用者様の息子様から血液検査の結果がでたので見て欲しいという依頼がありました。

ご利用をしてもらう事になったきっかけも、食事が届くだけでなく、血液検査結果に応じて

食事のアドバイス等を受けられるからとケアマネージャーさんからきいていただきました。

70歳代、女性、要介護Ⅲ、軽度高血圧、骨粗鬆症、貧血。

息子様は仰ってました。最近はインターネットの普及で、検査値ひとつひとつについての意味の説明があるが、

果たして、私の母にあてはまるのか?具体的に食事はどうしていったらいいのか?

疑問だらけとの事でした。

お任せください。現在のお母様の状態を把握し食事のアドバイスを行いますのでと伝えると、安心されていました。

もうすぐ母はショート・ステイに入ってしまいますが、そのような状況でも訪問栄養指導してもらえるのでしょうか?とのご質問もありました。

もちろんです。訪問栄養指導(アドバイス)させていただきます。

私の仕事です。

在宅で少しでも元気に過ごして頂けるよう、お役に立ちたいと思っています。

はーと&はあと管理栄養士 山村 豊美

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美