食事療養のサポートを現場から発信

買い物レクリエーション(AEONに行こう!)

こんにちは。

サロン管理栄養士 兼 介護職員の柴田です。

ようやく梅雨らしい雨の日が続いています。

雨が降るとじめじめして、一気に不快感が高まります。

サロン室内では、私たちスタッフと利用者様の体感は異なるため、

この時期はいつも空調管理に悩まされます。

じめじめすると、何となく体調が思わしくない という声もちらほら。

そんな気候に負けないよう

スタッフ一同元気に利用者様を迎えていきたいと思います☆

さて、

6/20~6/30にかけて、買い物レクリエーションがありました(希望者のみ)

目的地は、茨木市のリニューアルオープンしたAEON。

家族へのお土産や、自分のもの、食べ物、日用品など

普段自分ではお買い物に行かない方からは喜びの声が上がっていました。

何も買わない方もいらっしゃいましたが、

広い店舗内を歩き、いろいろなものを見て触れるだけで

十分なリハビリとなっていました。

出発から帰宅まで約2時間。

充実な時間を過ごしていただけました!

IMG_3860.JPG

IMG_3856.JPG

皆でお揃いのステテコを購入されています☆

明日から7月。

IMG_3857.JPG

サロン室内は、七夕ムード。

七夕の日は、七夕そうめんなど、行事食の提供もございます。

お楽しみに...(^◇^)

↓こちらは、天の川をイメージしています。

IMG_3859.JPG

サロン 管理栄養士 兼 介護職員

柴田満里子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美