食事療養のサポートを現場から発信

管理栄養士として

おはようございます。

サロンの柴田です。

ベランダのトマトです。


IMG_3981.JPG
わずかにしか実はなっていませんが、甘く美味しく育っています(^^)

さて、ここでご報告です。

今までは、管理栄養士 兼 介護職員でしたが
この度、管理栄養士 兼 生活相談員を
させていただくことになりました。
よろしくお願い致します。

主に利用者様への栄養のアセスメント、
食事中の見守りや介助、
口腔ケアの補助 などを通して
食べる事を支える存在になれたらと思っています。

約二年間介護という仕事を通して
管理栄養士として勤めていたらわからなかったであろうことを
たくさん学びました。
要介護高齢者は何を不安に感じ何を求めているのか。
身体や心はどのように移り変わっていくのか、

まだまだ分からなことだらけではありますが、
引き続き末藤さんや多職種の方々と協力しあって
利用者様にできることを考えていきたいと思っています。

改めて、これからもよろしくお願い致します!

8/8~8/10は、はーとの夏祭りです!

射的や綿菓子、かき氷づくり
01cf88862ac5a847dca38b3f83532fa2ecac7b7106.jpg

010631c2b3157b0243ee93a5a9308bfd62e21f154e.jpg

恒例の炭坑節も、力が入っています!

0198753d96149ef25ce3f0f2fb8cde47b369121659.jpg

柴田満里子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美