食事療養のサポートを現場から発信

平成で一番の「大寒波」

こんにちは 京都 管理栄養士 相山です。

今日は、平成で一番の寒さ「大寒波」!私が生まれてから一番の大寒波みたいです。

確かに、顔が切れてしまいそうなくらい風は冷たく、痛く、粉雪が降っていました!!

雪でテンションあがっていたのは、昔のこと・・・・

道路も凍結していますので、みなさん安全にお過ごしください。

    

先日、大寒でしたのでおいしい食べ物を食べてほっこりしたいと思い・・

福井・敦賀にてっぱいと、鯖寿司を食べに行ってきました。

食べないと、エネルギーも体温も上がらないし元気でませんよね!!

私は、風邪をひいてしまっても食欲が落ちないので一日ですぐ治ります☆

みなさんも、食事と睡眠をしっかりとって免疫力を高めましょう↑↑

冬は、おいしい食べ物がたくさんですね♪

おすすめ料理があったら、教えていただきたいです。

福井の道路の端には、雪が少し積もっていました。

てっぱい.JPG

鯖寿司.JPG

     

はーと&はあと 管理栄養士 相山 華菜

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美