食事療養のサポートを現場から発信

スキルアップ勉強会で電話応対を学びました

こんにちは。 カスタマーセンター小山です。

日が暮れる時間が早くなり、帰宅時間帯はすでに辺りが真っ暗です。

視野も狭くなっていますので、外出する際は十分に注意が必要ですね。

さて、先日、社内スキルアップ勉強会がありました。

内容は「社会人としての電話応対 初級~中級」。

カスタマーセンターは然り、地域担当栄養士も電話応対します。

電話は、顔がみえません。「第一声」がとても大事です。

よって、正しい敬語と好ましい言葉づかいも必要です。

今回のスキルアップ勉強会は外部の講師を招き、指導して頂きました。

一人ひとりの応対を、実際に聞いて頂き、修正すべき点を挙げて頂きました。

わたしは、声が低いので「ドレミ」の「ミ」の音階で、第一声を発するとよいとご指導いただきました。

お電話くださるお客様に、「電話してよかった」と思っていただける様、

応対能力を高めていきたいと思います。

IMG_20181103_160518-EFFECTS.jpg

先日淡路島へ行ってきました(右手にあるのは、ふぐのぼり)。 

スマホの加工技術で素敵な一枚になりました。

管理栄養士 小山 祐子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美