食事療養のサポートを現場から発信

お花見

こんにちは。
サロン管理栄養士兼介護職員の柴田です。
四月だというのに、桜はあともう少し、というところですね!
今週から暖かくなるようなので、
これからの開花に期待です☆

さて、サロンでは、3/29〜4/4にかけて、
「 万博公園にお花見に行こう」
という、外出レクリエーションを開催しています。

お花見に行く前に、かごの屋で昼食をとり、
それから万博公園に向かいます。

まだ桜は咲いていないのですが、
皆で外食できるだけで十分!!
という雰囲気です。

皆、花より団子のようです。

出発前、「何食べようか」と皆で話してる姿は
皆楽しそう(´∀`)

外食にいく、
ただそれだけのことが
こんなにも皆さんの笑顔を引き出せるんですね!

いつものごとく、天ぷらやお寿司、〆のデザートまで
しっかりたらふく食べてかえってきてくださって
よかったです!!

ちなみに私がお花見に参加するのは4/4なので
そのころには桜も咲き始めているでしょうか。
楽しみです。

3/29の万博公園の桜
011488a68e8c88712d8e7f4319b9d0e2eb24e4e62a_00001.jpg
こちらは梅

01e25e6722180176fe5dbca76932e90ad9c7bd000b.jpg
桜が咲いていない代わりに
梅が見ごろだったそうです!

サロン管理栄養士 兼 介護職員

柴田 満里子。

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美