食事療養のサポートを現場から発信

新年度スタート

 チューリップ.jpeg バラ.jpeg

こんにちわ!北摂管理栄養士の徳山です。新年度がスタートし、環境が変わったという方も多いのではないでしょうか。

関係機関に訪問した際も、異動や、退職の話を聞いて、気持ちが、ざわざわしています。

 

我が家の長女も、昨日、中学校入学式を終えて、思春期真っ最中。新年度に、親も子も緊張しております。

 

めでぃ北摂は、杉浦管理栄養士が4月から、デビューし、外勤管理栄養士が3名体制となりました!

気持ちも新たに新年度、走りたいと思います。

 

春から、新しい提案できるアイテムが増えました!

咀嚼嚥下困難な方に利用頂ける、ムース食です。

 

スムースグルメ食品は「軟らかさ」はもちろん「付着性」「凝集性」を兼ね備え、特別用途食品の表示許可を

目標に開発製造している素材をすり潰し固めた【なめらか食】の素材です。

=日東ベストHPより引用=

スムースグルメ.jpeg


嚥下機能が低下され、困っておられる方がおられましたら、是非ご相談下さい!お待ちしております。

 

管理栄養士 徳山 沙紀子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美