自己紹介

はじめまして。理学療法士の杉野美香と申します。はーと&はあとで2022年10月より働かせていただくことになりました。
私はこれまで急性期~慢性期、病院勤務における外来リハビリテーション、整形外科のクリニックや訪問診療からの訪問リハビリ、訪問看護のリハビリテーションに携わってきました。経験年数は16年になります。その経験で大切にしている事は、利用者様やそのご家族、周りに関わる多種職の皆さんとのコミュニケーションです。
在宅ではより利用者様との距離を縮めて関わることになります。住み慣れたご自宅でのお困りごとや生活での過ごしづらさを感じておられること、お体のこと、またそれのみならず今までお一人お一人が経験されてきたお仕事のお話、ご趣味、関心ごとなど。何でも構いません。少しずつでいいので利用者様ご自身のことを教えていただきたいです。そういった全ての対話がリハビリに結びついたり、たとえ結びつかなくても話す事で笑顔になっていただければ、それもふくめてリハビリテーションだと思っております。
利用者様から学んだことを成長の糧にし、理学療法士という肩書の前に、より安心して気持ちに寄り添える人間として、少しでもお役に立ちたいと考えています。私自身、大阪生まれの大阪育ち。子供は2人。趣味はフラダンス、ドラマや映画鑑賞、食べることです。新たにはーと&はあとの一員として精進して参りますのでよろしくお願い致します。