食事療養のサポートを現場から発信

今年もリフレッシュ♪

こんにちは。めでぃはあと北摂の中村です。
9月も半ばになり、いよいよ朝・夕が肌寒くなりましたね。
先日少し小雨がちな日がありましたが、バイクで走っていると凍えそうになってしまいました(泣)
ちょっと前までは暑さ対策・日焼け対策でしたが、ここから先は段々と防寒対策に
頭を悩ませる季節になってきます。


さて、暑さも少し落ち着いた9月の初旬に、少し遅めではありますが4日間ほど夏休みを
頂きました。
毎年大体このくらいの時期にスタッフの協力と理解を得てお休みを頂いており、今年は
『東京ディズニーリゾート』に行って参りました。
毎日仕事と家事とで慌しく暮らしていますが、この4日間はお天気にも恵まれ
本当にゆっくりと夢の国を満喫させて頂きました。

毎回、ディズニーランドに行って思うのですが、
本当にリゾート内のスタッフの対応が素晴しく、常に『笑顔』。
そして、些細なことを訊ねても丁寧な受け答え。
忙しそうな時に写真などを頼んでも、目の前の仕事を手早く片付け笑顔で対応。

きっとマニュアルや教育の賜物なんだとは思いますが、何よりどの方も『ディズニーリゾート
のスタッフである自覚と自負と誇り』がそうさせているのではないかと思います。
まったくのプライベートな旅行の中でしたが、普段の仕事の中でも
接する利用者の方や関係機関の方々にこんな良い印象を与えられるように行動しないと
いけないなぁ・・なんて改めて考えさせられる旅でもありました。


で・・、十分リフレッシュして帰って来た私のデスクには・・・
ありがたい事に私が不在の間に申込があった受付票がわっさり!
一瞬は【浦島太郎】状態でしたが、急いで頭を戻し新しく利用を開始されたお客様へ
フォローの電話やら訪問やら。
紹介を下さったケアマネージャーさん方のところにも、ご利用状況や配送時の様子を
報告したり注意点を再確認させて頂いたりと、休み明けからたくさんの方々の元へ
走ることとなりました。

もちろん、ディズニーのリゾートスタッフのように笑顔を携えて!

リフレッシュし充電もさせて頂いたので、秋からも頑張って行きたいと思っています!

Image046.jpgImage048.jpg
お休みの間ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

                                

                                はーと&はあと 管理栄養士 中村  愛


北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。見てくださいね~!

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美