食事療養のサポートを現場から発信

やってしまった・・・

こんにちは。カスタマーセンターの大都です。

もう6月も終わりです。
毎年、この時期はやれ雨対策だの、暑さ対策と走り回っていました(^^;
内勤業務になってその対策は必要なくなったのですが、新たな悩みのタネが・・

それは足のむくみ。

以前は利用者さまの足を触り、『今日はむくんでないですねぇ』
と言っていた私。自分が足のむくみに悩むとは思いもよりませんでした(^^;

病院で働いていた頃も、やれ検品だ、盛り付けチェックだ、病棟訪問だと病院内をウロウロしていた
ため、足のむくみとは縁のなかったわけで。

これもまた、社会人になって初めての経験です。


さて、少~しだけ仕事と通勤に慣れてきた今日この頃

回りのメンバーに言わせると「まだまだです」と突っ込みが入りそうですが(^^;

やってしまった・・

大きなミス・・

気軽にポイっとゴミ箱(パソコンのね)に捨ててしまったデーター

なんと、復元不可能な重要なデーターだった・・
慌てて再入力をするということで、なんとか乗り切ったのですが、
血の気が引きましたね(^^;


カスタマーは重要な顧客データー、受発注データーを預かるので
一にも、二にも、三にも注意と確認が必要です。

まだまだ余裕のない日々です(^^;

管理栄養士 大都 宏子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美