食事療養のサポートを現場から発信

はじめての土地で奮闘中!

こんにちは。東京いなげや・管理栄養士の六波羅です。
桜の花吹雪のあとは、私の大好きなハナミズキの季節です。 
新緑も濃さを増して、外出が楽しみな季節になりましたね。
一日の大半を外で過ごす仕事の私、
紫外線対策は抜かりなく!と思っていたのに、
首の後ろが日焼けで真っ赤になってしまいました。
理由は後ほど。とほほ。

東京に戻り3週間、サービスの紹介のための訪問を開始しました。
担当エリアは国分寺市と小平市。どちらもまったく土地勘がありません。
まったくの白紙のアタマを携え、まずは事務所から離れている小平市へGO!
資料を手に入れようと市役所を訪問したところ、
フリーペーパーの『るるぶ』を発見。
やるなぁ小平市、なかなかオシャレです(笑)。
それによると。。。

 昔懐かしい丸い郵便ポストが都内最多の36本。ふむふむ。
日本で始めて、農産物としてのブルーベリーの栽培が行われたのが小平市。へぇ。
市内を一周する約21kmの緑道。ハーフマラソンと同じ距離だ(ランナーの血が騒ぐ)。

確かに、四角いポストはあまり見ない(東京なのに)。
スクーターで走っていると、農道みたいなところに入り込む(東京なのに)。
緑が生い茂る玉川上水沿いを行くと、ウグイスの鳴き声が聞こえる(東京なのに)。
不夜城・新宿から電車でわずか30分の小平市、
至便ながら自然豊かでとても魅力的です。
新たな土地でたくさんの『ありがとう』に触れられるように駆け回ります。

さて、東京に戻り3週間。
公私バタバタのまま、長野マラソンを走ってきました。
天気予報はよい方向に外れ、絶好のマラソン日和でしたが、
日焼け止めをうっかり塗り忘れた場所が、首の後ろ側。
ポニーテールで走ったので、約4時間天日干し状態になってしまいました。
仕事では髪をアップにしないので、すっかり失念。
ヒリヒリと痛いです。とほほ。


いなげや 管理栄養士   六波羅 美幸

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美