食事療養のサポートを現場から発信

入社して1年経ちました

こんにちは。東京管理栄養士の六波羅です。
紅葉が美しい季節になりましたね。
今朝、テレビで京都の紅葉の美しさのヒミツを取り上げていました。
黒い佇まいが多いお寺とのコントラストが、葉の色を際立たせているのだとか。
へー、ほー、と思いましたが、日曜出勤のため、ここでタイムアップ。
他のヒミツも気になるので、最後まで見たかったです。ザンネン。

紅葉といえば、去年の今頃、入社したての頃のある事件(?)を思い出します。

その頃の私は、東京から大阪に移り住んだばかりで、北摂オフィスで研修の毎日。
初めて乗る原付相手に悪戦苦闘を繰り広げていました。
そんなある日、島田管理栄養士の後ろを走る私の原付が突然故障!
新規の利用者さま訪問を控えていた島田さんを見送った私は、
右も左もわからない吹田の街で、ひとり取り残されました。

さて、どうしよう。まずはネットで検索。
故障車を受け入れてくれそうなショップを探して、
片っ端から電話をかけまくりました。

『えらいこっちゃ。今どこですか?』
『ここは一体どこなんでしょうか・・・』
『 (笑) 電柱に住所書いてありませんか?』
『えっと・・・佐竹台って書いてあります』
『あちゃー。ウチまで3キロはあるなぁ』
『大丈夫です!私、ランナーですから♪』

・・・坂道を原付押して進むのがあんなに大変とは(笑)

道中の佐竹台、街路樹のイチョウが見事に紅葉し、
高台から見下ろす景色は、本当に圧巻でした。
もちろん、ギンナンの香りも圧巻。。。

原付はバッテリーを交換し、島田さんとも合流。無事に帰社できました。

紅葉の季節が来るたびに、懐かしく思い出すことになるであろう事件から、
そう、入社してから、1年経ちました。
東京へ戻り、外回りも単独行動になりましたが、
初心を忘れず、安全運転で、ますます精進しなければ。
『食べることは、生きることそのもの』
今後とも、よろしくお願いいたします!!


東京・管理栄養士  六波羅 美幸

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美