食事療養のサポートを現場から発信

ありがとうございました★

こんにちは。東京、管理栄養士 金成です。

1月末で退職することになりました。

はーとに入社し3年が経ちいろんなことがありました。

最初の頃は京都北摂研修では本当に自分にできるのか?と不安ばかりでした。

東京に来てからは一人で営業に回り最初は利用者様がなかなか増えず泣きながらバイクに乗っていたのが懐かしいです・・・笑

気がつけば関係機関の方に名前や顔を覚えてもらい、紹介ももらえたりとうれしいこともたくさん。退職の話を関係機関の方に話すと介護の仕事しよう!とか在宅の管理栄養士は続けよう!とかありがたい言葉を頂けました。

利用者様は皆様個性豊かな方々で訪問が楽しかったなー・・・なんて考えてしまいますね。

食事療養を必要とする利用者様の中で一番長く利用していただいていたM様のところに退職の挨拶も兼ねて訪問したとき、とても嬉しい言葉をいただきました。

サービスを続けてあなたに会えるのがとても楽しみだった。

会うたび食事の相談をしてくださったM様。電話だとなかなかお話が苦手なようで、いつも会いに行って時に厳しいことも話をさせてもらいましたが、会えることが楽しみと言っていただき金成の涙腺は崩壊寸前でした・・・(;_;)

こんな私を必要としてくださり本当にありがとうございました!!

大変だったけど素敵な3年間を過ごせました♪今までありがとうございます。

似顔絵を初めて見たとき・・・うれしかったです♪

kanari.jpg

これからも管理栄養士として頑張りたいと思います★

東京 管理栄養士 金成なつみ

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美