食事療養のサポートを現場から発信

今月出会った嬉しい言葉

こんにちは☆管理栄養士の大都です (^^)ノ

桜の開花宣言もあり、春の訪れがそこまできています♪

そんな平和な日本の裏から届く悲惨な映像には毎日心が痛みます(*´Д`) 

一日も早く終わることを切に、切に願います。

今月、かけてもらって、とても嬉しい気持ちになった言葉があります。

「私は自己肯定感が低いので、すぐに不安になったりするんです。でも大都さんと話すと前向きになれます!」

「話をしていて、困ったり、悩んだら相談すればいいんですよね!」と。

私と話をしてそう思ってもらえたのなら、とっても嬉しい限りです( *´艸`)

私との会話で課題や悩みが解決できたことも嬉しいですし、前向きになって頂いたことがなにより嬉しい。

このような言葉がまた、私を元気にしてくれます。

面と向かっての会話が少なくなった昨今ですが、

「人と話すこと」とても重要なことだと思います。

独りで考えていてもよい解決策は見つからないことの方が多いと思います。

この体重、この数値・・なんとかしたいけど、なかなかねぇ・・

そう思っていることをぜひ、私たちにお聞かせください。

きっと、解決策に結び付くと思います☆

TaBeLu+倶楽部 デジタルカタログは下記をクリック〉

https://www810810.meclib.jp/heart810/book/index.html

<カタログをご希望の方は下記から閲覧・ダウンロードできます>

https://www.810810.co.jp/download/

はーと&はあとライフサポート 管理栄養士 大都宏子

3月のお稽古花

IMG_2944.jpgぜんまい、ストック、スイートピー、ガーベラ、玉しだ。

IMG_2952.jpg彼岸桜、小菊、アリストメリア 

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美