食事療養のサポートを現場から発信

感謝状とありがとう

こんにちは☆管理栄養士の大都です(^^)ノ

梅雨明けしても雨模様の日が続きますね。

IMG_2859.jpg事務所横の田んぼ。

雨も降ってもらわないと農作物にも被害が出ます。

災害にならない程度に降ってもらいたいものです。

さて、先日茨木市役所へ訪問。

その理由は・・・・

ジャンッ!

感謝状の授与式(=゚ω゚)ノ

IMG_5325.jpg

IMG_5327.jpg

子どもたちへの食や物品等の寄附/茨木市 (city.ibaraki.osaka.jp)

茨木市のホームページにも掲載して頂きました。

テスト製造した冷凍のお弁当をお役立て頂くことができました。

お届け時にもスタッフさんから感謝もお言葉も頂いたのですが、

「食べたことのない野菜や食材も入っていたりして、子どもたちの食育にも繋がりました。」

と、お電話で感想を伺えたり。

こちらこそ、とても貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

この1年は、訪問に出なくなって、直接感謝の言葉をかけて頂くことが無くなったので

とても嬉しかったです。

ホントに「ありがとうございます。」って言ってもらうこと無くなったなぁ・・・・

その言葉で仕事のモチベーションが上がっていたんだけど(^^;

ありがとう・・・

漢字で書くと「有り難う」

難が有るのに??

「本来は起こることがないようなこと、ありえないこと、非常にまれなこと」を語源とする

仏教に由来する言葉のようです。

普段の生活に中でも、相手が何かしてくれることは決して当たり前ではなく「思ってもみないこと、奇跡のようなこと」であって、そのことに感謝の気持ちを忘れないように「ありがとう」

毎日の当たり前の生活に感謝して「日々ありがとう」と大切に過ごしたいものです。

はーと&はあとライフサポート 管理栄養士 大都宏子

☆Tiktok 始めました☆ ⇒⇒https://www.tiktok.com/@health_mycoach

☆Instagram 始めました☆ ⇒⇒https://www.instagram.com/health_mycoach/

 いいね! コメント

お待ちしております~( *´艸`)

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美