食事療養のサポートを現場から発信

はーと&はあとスタイル

こんにちは、カスタマーセンター小山です。

梅雨の中休み、といったところでしょうか。

先日の日曜日は、すがすがしい青空が広がっていましたね。

朝早めに、お寺にお参りにいってきたのですが、高台に吹く風も心地よく、6月とは思えない、よい日でした☆

 

さて、当社では、御食事をお届けしているのですが、

お届け前には、担当相談員が訪問&面談して、お客様にあわせた御食事のご提案をしております。

この、「はーと&はあとスタイル」も、浸透しているようで、

よくケアマネージャー様からは「お届け前に訪問があるんですよね」とおっしゃっていただけます。

但し、「なぜ訪問するのか」といった点が、紹介を受けたお客様へは、上手く伝わってなく、「煩わしさ」を感じさせてしまうこともあり、

伝えるって、難しいなあ・・・と日々感じております。

ただ、食事を届けるのではないということ、

当社の目的(食事療養のお手伝い)を、もっと認識していただけるよう、

周知していきたいです。

 

はーと&はあと管理栄養士 小山祐子

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