食事療養のサポートを現場から発信

もうすぐ1年

こんにちは。東京管理栄養士の六波羅です。

春らしくなってきましたね。
日々のかなり多くの時間をスクーターに乗って過ごしていると、
季節の移ろいにとても敏感になります。
昨年4月に、東京での事業を開始して、季節が一巡りしようとしています。

右も左もわからない状態から、地図に印をつけるところから始め、
道に迷いながら、初めて会う人々に事業の説明をする。
とても重要で、パワーの必要な役割です。
日々迷い迷って、悩みに悩みました。
在宅での食生活に不安と不都合のある方のお役に立つこと。
食べることは生きることに直結する。
私たち管理栄養士に課せられた重責です。

でも、少しずつ理解してくださる関係機関の人が現れ、
頼りにしてくださるお客様が増えてくると、
その重責ゆえ、喜びに変わる瞬間があるのです。
まだまだ、ささやかな喜びではあるけれど。

管理栄養士になってよかったなあ、と
春の日差しのようなほのかな感情を抱く今日この頃です。

3月8日、名古屋ウィメンズマラソンを走ってきました。
前日の雨はすっかり上がり、気温もぐんぐん上がり(暑かった!)・・・
そんな中、沿道とおしゃべりして、楽しく走って4時間00分28秒。
記録的には4時間切りに少し足りなかったけれど、楽しかったのでOK☆
運営もボランティアのサポートも、沿道の応援も素晴らしい!
桜モチーフのティファニーもらえたし、大満足でした。

IMG_1738[1].JPG

東京 管理栄養士  六波羅 美幸




このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美