2月のイベント

こんにちは。
サロン管理栄養士 兼 介護職員の柴田です。
2月に入り、まだまだ寒さは厳しいです。
寒さに負けず、元気に過ごしていきたいと思います!

さて、2月に入り、サロンではイベント続きでした。


2/1は、ミュージカル、は〜もに〜らんどの子供たちが
来所されました!
利用者様も私たちスタッフも、は〜もに〜らんどを
待ち焦がれること約半年。
子供たちの成長と素晴らしい音楽やダンスに
魅了され、感動の一時間をすごさせていたたきました。

利用者様はそれぞれにファンの子供がいるようで、
いつも以上に素晴らしく生き生きした表情を
うかべていました。

DSC04215.JPG

DSC04236.JPG

2/2は、月2回開催される音楽療法。
利用者様にも大人気の音楽療法。
約30人近くの利用者にご参加いただきました。
いつものように唱歌や懐メロ、季節の歌を歌ったり
身体を動かしたり、鈴やトーンチャイムを鳴らしたり...
五感をフル動員させるこの音楽療法は、
認知症の利用者さまにも効果的だと感じています。

DSC04272.JPG

2/3は節分。
昼食は、恵方巻き。
レクリエーションは豆まき。
おやつは恵方巻ロールケーキ。
介護スタッフより、節分のうんちくを語ってもらいながら
存分に節分を楽しんでいただきました。

DSC04297.JPG

サロンでは、
イベントばかりあるわけではありませんが、
時々行われるこのようなイベントによって、
利用者様の日常の刺激となっていただけたらと
思います。

サロン管理栄養士 兼 介護職員
柴田満里子

このブログを購読する

アーカイブ