7月買い物ツアー

こんにちは。デイサービスはーと&はあと 生活相談員の田中です。

8月初旬に、梅雨明けの宣言があり本格的に夏本番になりましたね。

しばらく35℃以上の猛暑日が続くようなことを天気予報士の方が仰っておられましたね。

お盆の期間などもものすごく暑いようなので、熱中症にならないように

水分を細目に摂取し、部屋の温度も適温にして体調を崩さないようにしていきましょう!!

さてさて

7月はイベントで買い物ツアーへイオン新茨木店の方へ買い物に出かけました!

もちろん利用者様へは、マスクの着用をお願いしお客さんの多い1階食品売り場は除外させていただき実施ました。

またイオン到着時にはアルコール消毒、デイサービスに帰ってきてからも手洗い・うがいをお願いして無事に体調崩される方もなく終了しました。

e_71iUd018svcssxkt23d0byt_tdz4e2.jpg

夏に近づくにつれ、涼しそうな椅子や冷感掛布団などを見ておられました。(^^♪

i_ig0Ud018svc1jgxbb8rcx67o_tdz4e2.jpg

洋服を見られたり、デイサービスで使う中履きを購入されるなどして、思い思いの買い物をされておられました(^^)/

j_5g0Ud018svc172rj8fda32zh_tdz4e2.jpg

筆ペンで書く鳥獣戯画を熱心に見ておられました。

「好きなんですか?」の声掛けに「なんやこれ!わけわからんわ!」と返答をいただきました!

あんなに真剣に見られていたのに・・・(笑。楽しい会話の一面でした。

参加された利用者様から「普段来られへんからこれて嬉しかったわぁ」と、スタッフも嬉しいお声でした!

新型コロナウイルスもまた増えてきているニュースが続いておりますが、

普段以上に充分注意しながら、今後もイベントに取り組んでいきます。

8月下旬には夏祭りがあります。地域の夏祭りも中止など様々な情報が入っておりますが

スタッフと一緒に少しでも今年の夏の雰囲気を楽しんでいきましょう!!

デイサービスはーと&はあと 生活相談員 田中勝彦

このブログを購読する

アーカイブ