9月のイベント

こんにちは。 デイサービスはーと&はあとの生活相談員の田中です。

今年は残暑が厳しいかと思っていましたが思ったより 涼しくなるのが例年より早く感じますね。 朝・夕などは冷え込みが出てきて寒いくらいです。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、今回は9月のイベントを紹介させて頂きます。 9月は敬老の日もあり、イベントで敬老会をしました。

敬老会は、職員から日々元気に来所して下さる利用者様、 これからも末永く宜しくお願いしますの意味も込めて、精一杯!ダンス!を 披露させて頂きました!!

歌は美空ひばりさんのお祭りマンボの曲でダンスを披露しました! 踊りの風景.jpg

皆様手拍子をして盛り上げてくださいました。 全体写真.jpg

2回目のアンコールは、変装してダンス披露を行いました。 アンコールダンス.jpg

1回目も盛り上がりましたが、2回目も大いに盛り上がりました!! その後は写真撮影を行い、利用者様も「あの人誰や!」との声もありわかった時には 「私と写真撮って!」「帽子被らせて!」と大盛り上がりでした!!

齋藤様.jpg 木本・徳山・有本.jpg

「あらあら貴方、男性かしら?」とこんな一面も。

松原様.jpg

ブログを担当させて頂いております。田中も仮装をさせて頂きました!うん、、、この仮装は見るに堪えない(-_-;) 馬下・星野様.jpg

踊りの終盤は末藤施設長にも仮装して登場してもらいました! 末藤施設長.jpg

色々な意味で、とても神々しいですね!

来年も、元気に皆様と一緒に敬老の日をお祝いしたいと思っております。 季節の変わり目だったり、コロナなどもあり、これからインフエンザの時期になってきます。 体調を崩しやすい時期ではありますが、皆様と一緒に乗り越えて行ければ幸いです。

デイサービスはーと&はあと  生活相談員・田中

このブログを購読する

アーカイブ