11月イベント

こんにちは。

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中です。

12月に入り寒さも本格的になってきましたね。

クリスマスの案内なども盛んになってきていよいよ年末も意識し始める時期ですね。

さて今回は 11月のイベント、紅葉狩りです!

紅葉狩りは、茨木辯天へ桜の紅葉狩りに散策に出かけました。 桜の紅葉は紅葉より半月ほど早く葉っぱが赤くなるので

寒くもなく暑くもなく時期としてはちょうどいい時期でした!

今回は桜の紅葉を見に行くことと、12月のイベントで使う材料集めも

利用者様に手伝って 貰いながら散策してきました。

最初は、「桜の紅葉はあんまり見に行かへんなぁ」「紅葉はないんかな?」と声が多かったですが、

「桜の紅葉も綺麗やな!」「でっかい松ぼっくりもあるで!」と桜の紅葉とは別で利用者様も楽しんでおられました!

去年は食事をした後の紅葉狩りだったので時間もあり参拝もしましたが、

前月に外食ツアーも イベントで行ったので今回は純粋に紅葉狩りを楽しみました。

松ぼっくり掌2.jpg

小さい松ぼっくりもあり、手に乗せていい笑顔!

松ぼっくり掌.jpg

桜の紅葉もいいけど松の木もいいですね(^^)/

「あそこにもあるわ!」と小さい松ぼっくりを杖でツンツン  木∂(・   )

松ぼっくり探し.jpg

辯天の紅葉もとても綺麗でしたよ。

散策風景.jpg

散策のあとは少しお茶休憩を入れました。

寒くないとはいえ夏よりは冷えますからね。

お茶休憩.jpg

外観.jpg

去年同様に辯天での、桜紅葉も綺麗ですが、

来年はもみじの紅葉も見に行きたいですね。

コロナも収まる気配もなく、徐々にまた増加してきていますね。

大阪も12/15まで不要不急の外出を控えるよう自粛の呼びかけが出ていますね。

デイサービスでもより一層、手洗い・うがい・消毒・換気を行い

コロナ対策を引き続き継続しております。

皆様もご自宅に帰ったらすぐにお風呂に入るなどして

インフルエンザ同様に気をつけて行きましょう!

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

このブログを購読する

アーカイブ