サロン11月の行事(紅葉狩り・おやつレク)

こんにちわ!サロン管理栄養士の徳山です。今年も残すところ、あと少しとなりました。早いですね〜。昼夕の寒暖差があるので、皆様ご体調崩されないようにして下さいね。

先月のサロンは、紅葉・外食レクを実施しました。紅葉の見頃の11月半ばに辨天さんへ。外出レク中の1週間は、ずっと晴れでした(*^▽^*)

紅葉を見た後は〇〇でランチです♫ 

皆さん、美味しかった〜お腹いっぱいになったよ、と仰っていました。紅葉の葉を上着につけたまま、サロンに帰ってこられた利用者様もおられました(^_^)

DSC02974.jpgDSC02979.jpg

ブログ2.jpgDSC02980.JPG

11月の最終週の前半にホットケーキ、後半にプリンアラモードを皆さんと一緒に作りました。

ホットケーキは利用者様に焼いてもらい、デコレーションもしてもらいました。「ほら見て、クリームをうまく絞りだせたでしょ」と笑顔の利用者様がいらっしゃいました。

image0 (1).jpeg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今年も1年ありがとうございました!

来年の干支は子年です。

十二支の1番目に「子」がきているように、子年を植物にたとえると新しい生命が種子の中にきざし始める時期で、新しい物事や運気のサイクルの始まる年になると考えられています。

サロンも、新しい芽吹きの年となるようスタッフ一同取り組んで参ります。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

サロン管理栄養士 徳山

このブログを購読する

アーカイブ