サロンの調理レク♪

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

1日も早い、新型コロナの終息と日常の生活が戻る事を切に願っております。

先月、サロンでは調理レクを行いました。

サロン内のミニキッチンで、野菜類を切って頂いたり、混ぜたり焼いたりを

ほぼ利用者様で行って頂きました。

調理レクは3日間に渡って行いました。

1日目はお好み焼き、2日目は焼きそば、3日目はぎょうざを作りました!

image1 (2).jpegのサムネイル画像のサムネイル画像焼きそば.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像ぎょうざ.jpeg

★皆様の作業の様子★

image11.jpegimage7.jpegimage12.jpegimage9.jpegimage1 (3).jpeg

image0 (4).jpegimage0 (3).jpegimage5.jpegimage4 (2).jpegimage0 (2).jpeg

3日目のぎょうざはサロンでも初めて実施する内容だったので、うまくできるか

緊張していましたが、ぎょうざの得意な利用者様が「ぎょうざは得意なのよ」

と綺麗に包んで下さり、「今度は餡も監修するわ」と作り方を教えて下さって

いました!野菜を切る手つきも包丁をもつと皆さんスムーズに作業され、「さすがですね」

とお伝えすると「包丁を持つのも久しぶりなのに、覚えているものね」と笑顔で

話されていました。これからもバラエティーにとんだ調理レクを皆さんと実施できたらと思います!                   サロン管理栄養士 徳山沙紀子

このブログを購読する

アーカイブ