レクリエーション

こんにちは。

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中です。

5月の9連休のゴールデンウイークはゆっくり出来ましたか?

ニュースを見ていると旅行に出かける人も多く、

行楽地も賑わいが戻ってきているようですね。

高速道路の渋滞はすごいことになっていましたね(苦笑い)

さて今回は日々のレクリエーションのご紹介を行いたいと思います。

14:00~始まるレクリエーションは日によって違いがあり

ボールを使ったゲームや机の上で出来るゲーム・得点を競うものや

ホワイトボードを使った脳トレなどを行っています。

レクリエーションを始める前に事前にラジオ体操などをしたのちに

ゲームを行って行きます。

おじゃみを投げて皆で点数を競っていくゲームです!

S__38805549.jpg

意外と当てるのが難しいですが、

倒れた時は周りの盛り上がりも一段を上がります!

月々のイベントもありますが、デイサービスの中でも

イベントで工作なども行っております。

LINE_ALBUM_20230317_230318_14.jpg

写真入れを作っています!

中に入れる写真は外出のイベントの写真や日々の写真です!

LINE_ALBUM_20230317_230318_18.jpg

「枠をくっつけていくんやね!」と利用者様同士で話しをしながら。

LINE_ALBUM_20230317_230318_54.jpg

工作完成!!

様々なレクリエーションを実施しておりますが

それは今後ご紹介させて頂きますね!

5月は外食のイベントがあります。

4月は桜を見たから5月は食事!花より団子!

次回のブログは外食の様子をお伝えできればと思います!

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

このブログを購読する

アーカイブ