自己紹介

管理者の山本愛と申します。私はこれまで急性期病院で12年間勤務してきました。呼吸器内科・消化器内科・整形外科・外来での勤務をしてきました。呼吸器内科病棟では肺炎や人工呼吸器の管理、消化器内科病棟ではターミナル期の看護、整形外科病棟では周手術期看護、外来では内視鏡検査看護、救急看護を中心に学んできました。

病棟で働いていた時には「家に帰りたい」との希望が叶わずに、病院でお亡くなりになる方にも沢山出会ってきました。その中にはサポートがあれば、家に帰るという選択肢もあったのではないかと思う方もいらっしゃいます。そして訪問看護の現場で働く今、住み慣れた家で病院にいるときのような安心を感じてもらえるように、信頼される看護の提供をしていきたいと思っています。

信頼される看護に繋がるために、小さなことから丁寧に積み重ねていくことを大事にしています。また、利用者さまと関わるときに大切にしている"相手の話をしっかり聴く"ということをベースに、誠実かつ迅速に対応していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。