自己紹介

初めまして理学療法士の松元裕作と申します。私は生まれも育ちも沖縄県で、妻の出産を機に妻の故郷である関西に引っ越して参りました。関西に住むことはもちろん関西で働くことも初めてで、只今いろんな事を勉強中です。またコロナ禍に、この職場に出会えたことに感謝しています。暖かい土地から来たため冬はちょっと苦手ですが、空気の透き通るような冷たい空気に凛とした気持ちになります。

沖縄県にいた時は長年デイケアで勤め、高齢者と接する機会が多く、利用者様の中には転倒や病状の悪化で入退院を繰り返し、施設へ入所される方もいらっしゃいました。利用者様は長年住み慣れた家で、過ごしたいという方がほとんどで、支えておられるご家族も、仕事や予定がある中、生活と介護負担で疲労があるのも現実です。

利用者様、ご家族様のご希望に沿いながらご自宅で過ごせるようにサポートを行っていく訪問看護に魅力を感じました。これまでの経験を活かして、最善のサービスを提供できるよう努めて参りたいと思います。スタッフの皆さんと力を合わせながら、私自身もこの会社の一員として精進したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。