自己紹介

初めまして看護師の徳井歌慧です。私はこれまで病院の血液内科・神経内科・小児科・眼科、保育園で勤務してきました。

私が小学生の頃、同居する祖母がパーキンソン病と認知症を発症し、母が自宅で介護をしていました。当時は介護保険制度が出来たばかりで、制度がよく分からない中、親身に話を聞き、手を差し伸べてくれたのがケアマネジャーと看護師でした。私はその助けを目の当たりにし、看護師の道を目指しました。母も長い期間ほぼ一人で介護を頑張っていたため、この時本当に助けて頂いたと胸を撫でおろしていました。

今までの看護経験を活かし、次は訪問看護師として 「私の母と同じようにご自宅で頑張っていらっしゃる家族や利用者様のお力になりたい」 という思いで、新たに出発します。利用者様とご家族が、いつも笑顔で安心して過ごせるように、一番近くで寄り添いサポートできるよう頑張りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。