自己紹介

はじめまして。作業療法士の古杉春歌と申します。4月からはーと&はあとで働かせて頂く事になりました。
私はこれまで慢性期の病院に勤務しておりました。病院で働いている時は、患者様一人一人との関係を大切に作り、過ごしやすい環境の提供を行いつつ、多職種との連携を密にとる事で、患者様のご希望に添えるように心がけて働いていました。

退院をしても転倒や状態の悪化で再度入院となってしまう患者様がいらっしゃり、再入院する前に生活していた場所へ戻ることが出来るようにリハビリをすることもありました。
その経験から、在宅でのリハビリに興味を持ち、この度訪問でリハビリのお仕事をさせて頂くことになりました。訪問看護の仕事は初めてですが、スタッフや多職種の方々と連携を取りながら、今までの病院で積んできた経験を活かし、お仕事をしていけたらと思っております。

利用者様や家族様のご希望に添えるようなリハビリテーションの提供ができるように努めて参ります。住み慣れたご自宅で、安心安全に一日でも長くよりよい生活を過ごせる環境作りをお手伝いしていけたらと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。