食事療養のサポートを現場から発信

冬本番!

冬本番!! 朝晩は肌を突き刺すような寒さになってきましたね。

毎日、布団から出るのが精いっぱいの大河内です。

さて、冬といえばヒートショックという言葉をご存じでしょうか?

気温の変化によって、血圧が上下し、

心臓や血管の疾患が起こることをヒートショックといいます。

 

最も起こりやすい場所がお風呂場です。

脱衣所とお風呂場を温める・お湯の温度は低めに・ゆっくりお風呂から出る

等でヒートショックを予防し、冬の寒さを乗り越えましょう。

 

 

img_05.jpg

先日、20年ぶりにスキーをしました。

小さい頃はスイスイと滑っていたような記憶があり、

まあ今回もできるでしょうと思っていましたが、とっても難しかったです。

楽しかったのでめげずにまた行こうと思います。

 

 

〈TaBeLu+倶楽部 デジタルカタログは下記をクリック〉

https://www810810.meclib.jp/heart810/book/index.html

<カタログをご希望の方は下記から閲覧・ダウンロードできます>

https://www.810810.co.jp/download/

管理栄養士 大河内 絵理奈

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美