サロンのマスク作り

こんにちわ。皆様ご体調いかがでしょうか。日常の風景が戻るまでは、暫くの辛抱ですね。新型コロナウイルス対応の最前線で頑張っている方々に感謝し、我々も、引き続き感染予防対策に努めて参ります。

 現在、サロンを利用をされる際はマスク着用をお願いしていますが、マスクが品薄となっている現状、手作りマスクを皆で作ろうじゃないか!という事で、介護職中心に、マスク作りレクを実施しました。

紙ナプキンと、ストッキング(輪っかに切って耳かけ部分になります)、両面テープで簡単にできました!

プリーツ部分を織りこむのは少し難しかったですが、皆様上手に作っておられました。

手作り中のご様子(^o^)

IMG_3107.jpg マスク.jpeg 

 こんな時期だから、サロンの壁くらい華やかにしようと、いつも器用に物づくりに取り組まれている利用者様が、折り紙でシャツを折って下さり、壁に貼りました。素敵な笑顔と共に。

image4 (3).jpeg image3 (2) (1).jpeg

自粛生活で食事に偏りはありませんか。我が家では、困った時は、野菜たっぷりキーマカレーや、トマトスープ煮を作ります。夏の時期のメニューではありますが、身体の調子を整えるビタミンACがたっぷり摂れますよ。

はあとの管理栄養士のレシピ集です。

参考にしてみて下さいね。

 https://www.810810.co.jp/blog_healthy/2018/08/post-106.html

サロン管理栄養士 徳山

このブログを購読する

アーカイブ