1月のイベント

こんにちは。

生活相談員の田中です。

年が明けて、1ヵ月経ちましたね。

この1ヵ月でコロナ情勢も大きく変わりました。

感染者増加に伴い、蔓延防止がでるなど

まだまだ油断できませんね。

感染対策を行いながら頑張って乗り切っていきましょう!

さて、

1月のイベントは初詣と外食イベントでした。

久しぶりの外出・外食イベントだったので、

利用者様もウキウキされていました。(^-^*)

外食は、個室対応可能なごちそう村さんへお邪魔させて頂きました。

外部との接触は可能な限り最小限に対応を行い、配膳がおわったら

すぐに扉を閉めるなどの対応を行い、食後もすぐに

マスクを着用してもらうように声掛けを

実施して感染対策を行いました。

イベント初日から、「お昼なに食べよ。」「久しぶりの外食やね。」等

笑顔でメニューを見ながら参加者同士で話しをされておられました。

IMG_20220120_131047.jpg

お食事も中々なボリュームでした。見て楽しいお食事でした。

IMG_20220119_123141.jpg

LINE_ALBUM_20220112_220112_30.jpg

利用者様も美味しいわ!と召し上がられていました。

LINE_ALBUM_20220112_220112_8.jpg

食後はティータイムを行い会話を楽しまれていました。

参拝は豊中不動尊に行きました。

IMG_20220120_133615.jpg

1月中旬は寒さが厳しいこともあり、日によっては

雪が降っていることもありましたが、参拝する前に

手を水で清めてから参拝に行きました。

手を清めている時はさすがに冷たく、「冷たいわぁ!」と

季節を感じておられました。(^^♪

DSC_0030.jpg

今年も一年健康で元気に過ごせますように。

IMG_20220111_135246.jpg

IMG_20220120_133837.jpg

参拝後は、今年の干支・寅の絵の前で集合写真を撮りました。

DSC_0018.jpg

今年も一年、よろしくお願い致します。

いい事がありますように。

2月のイベントはマスクケース作りを行います。

どんなものかは、お楽しみに!(^^)!

デイサービス はあと&はーと 生活相談員・田中

このブログを購読する

アーカイブ