2月のイベント

こんにちは。

生活相談員の田中です。

3月も中旬に近づき、暖かい日が増えてきましたね。

かわりに花粉症が猛威をふるって来ているので、

目がかゆい、鼻がくずくずする!!と話しをしている人がいましたね。

花粉症にはつらい時期ですね。(^^;)

さてさて、

2月のイベントはマスクケース作りを行いました。

20220215_140503.jpg

色付きのクリアファイルを半分にカットして、

手が切れないよう周囲を可愛いマスキングテープで保護を行いました。

お手軽に作れるものなので、ぜひぜひ家でも作ってみて下さいね。

20220215_140526.jpg

大まかな作成の説明をおこなったのちに、

各テーブルで職員と一緒に作業開始!!

20220215_143153.jpg

利用者様同士で話しをされながら

あーでもない、こーでもない。(^-^*)

20220215_143201.jpg

ここは、こうした方が綺麗になるよ。と

作業が終わった利用者様も一緒にお隣の方の

作業を手伝ってくださいました。(^^♪

マスキングテープで保護した後は、

3月のお雛様も折り紙で作成して頂きました。

20220216_143301.jpg

顔も利用者様に書いてもらい、多様なお雛様が出来ました!

お雛様が完成した人から、ケースに貼ってもらい完成です(^^)/

20220217_143817.jpg

可愛い笑顔のケースですね!

20220217_143934.jpg

こちらは檜扇(ひおうぎ)と笏(しゃく)を持っていますね!

20220217_142331.jpg

20220217_142402.jpg

多種多様なマスクケースが出来上がり、

「どんな顔にしたの?」「何色にしたの?」と

利用者様同士で見せ合いながら交流を楽しんでおられました。(^^♪

4月のイベントは茨木辯天への花見を予定しております。

また一緒に花見を楽しみましょうね。

デイサービスはーと&はあと 生活相談員 田中

このブログを購読する

アーカイブ