9月のイベント

こんにちは!

生活相談員の田中です。

もう10月ですね。

今年は涼しくなるのが早くて私としては過ごしやすい

季節になってきました。(^‐^)アツイノハキライ

 

 

さて、9月のイベントは祭りを実施しました!

去年は、敬老会として職員によるダンスで

利用者様には楽しんで頂きました。

 

今年は祭りの要素を取り入れて普段とは違う雰囲気で

「デイサービスはーと&はあと感謝祭」という名前にして提供させていただきました。

DSC_1512.jpg

 

普段は、利用者様の状態に合わせて昼食を提供しておりますが、

感謝祭の時は、お祭りの雰囲気を味わって頂くため

焼きそば・たこ焼き・フランクフルトを準備しました。

20210921_124621.jpg

 

たこ焼き・フランクフルトも職員と一緒に取りに来てもらなど

バイキング形式で提供!、焼きそばも目の前で作るなどして、

視覚でも楽しんでもらいました。

IMG_20210921_130539.jpg

 

「たこ焼きは3つ頂戴。焼きそばは少し多めにいれて!」など

利用者様もバイキング形式を楽しんでおられました。(*´ω`*)

20210921_124911.jpg

 

全部貰って写真を一枚。おかわりもたくさんありますよ。

フランクフルトも美味しく丸かじり!トレビアァアァン( *´艸`)

20210921_131315.jpg

20210921_130350.jpg

焼きそばも甘辛くて美味しかった。と仰っておられました。

食べることは当たり前ですがとても大事な事ですね。

 

 

食事がひと段落したところで、、模様替えを行い。

射的やヨーヨー釣りとくじ引きをを行いました!

くじ引きの商品も中々豪華なラインナップです。

20210915_184025.jpg

20210915_184402.jpg

順番を待ってもらっている間は、かき氷や綿菓子を食べてもらいました。

20210921_143008.jpg

かき氷や綿菓子もコロナでお祭りもない為、

利用者様も舌鼓していました。

宇治金時風かき氷が人気でした。(*^-^*)

 

ヨーヨー釣りも順番に来てもらい、意外と難しかったですね!!

上手にヨーヨーは釣れましたか?

IMG_20210922_143340.jpg

ヨーヨー釣り成功しました!

DSC_1565.jpg

指先で細かい動きがいるので集中しましたね(^^♪

DSC_1552.jpg

 

 

くじ引きは、利用者様にゴルフボールを掴んでもらい出た番号

の景品が貰えるように行いました。

くじ引きの順番もランダムで行いました。(^^♪

20210922_144349.jpg

「何番がでるんかなぁ。」ワクワクしますね!

椅子に戻って、中身を空けてみると、、、

手持ちの扇風機でした!

IMG_20210922_144636.jpg

また来年使ってくださいね(#^^#)

 

私は社長賞を当てました!

20210922_150644.jpg

 

景品は、、、、

 

IMG_20210922_150925.jpg

木箱に入ったお洒落なコップでした!

落ち着いた色で素敵ですね。

これから寒くなるので、暖かい飲み物にどうぞ♪

 

 

今年も残すところ3ヶ月あまりですね。

年末にかけて体育祭・紅葉狩り・クリスマス会とイベントを行う予定です。

残す月日も一緒に元気に過ごして行きましょう!

 

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

このブログを購読する

アーカイブ