自己紹介

はじめまして。作業療法士の川部泉と申します。5月からはーと&はあとで働くことになりました。地元は茨木市です。結婚してすぐに夫の転勤で愛知県・千葉県に住んでいましたが、3年ほど前に大阪へ戻ってきました。地元で育児ができること、仕事ができることをとても嬉しく感じています。

今まで精神科の病院、療養病棟、デイケア、デイサービスと様々な場所で勤務してきました。千葉県ではヤクルトレディをしていたこともあります。訪問リハビリの仕事は初めてですが、他職種の方とも連携をとりながら、丁寧な仕事を心がけていきたいです。

どんなことを大切にしているのか、どんな生活を望んでいるのかなど、ご本人やご家族様とコミュニケーションをとらせていただきながら、お一人お一人に合わせたリハビリや、自宅で安心安全に暮らせるような環境作りのお手伝いをさせていただけたらと思います。「川部さんにだったら話しやすいわぁ」「川部さんと会えば元気になるわぁ」と感じていただける存在になりたいなと思っています。
今までの経験を活かしながら、でもブランクもあるため、また一からの気持ちで勉強もしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。