自己紹介

はじめまして。事務員の河部実歩と申します。前職は情報サービス通信業の会社で営業事務をしていました。

出身は事務所があるここ、茨木市です。日常生活の中で、町を走るはーと&はあとの送迎車(デイサービス)をよく見かけていました。その時は「利用者様がたくさんいらっしゃるんだろうな」とただ思っていたのですが、新しく自身の環境を変えることになった際、はーと&はあとのホームページを見て訪問看護の存在を知りました。せっかくなら自分が生まれ育った町に何か少しでも貢献できればという思いがあり、事務職として訪問看護はーと&はあとで働かせて頂くことになりました。

まだ日は浅いですが、実際に仕事を進めていく中でスタッフの心の優しさに触れる瞬間がたくさんあり、スタッフ同士のコミュニケーションにも惹かれる面がありました。そのようなステーションの良さや温かさを、私は事務員として、間接的ではありますが利用者様に届けたいと思っております。
そして利用者様にはーと&はあとを選んでよかったと、心から言っていただけるような環境を作っていくことが、私の役目だと感じております。

医療・看護業界での勤務は初めてですが、利用者様に安心してサービスを受けていただくことができるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。