食事療養のサポートを現場から発信

最後のエール

こんにちは。東京の六波羅です。

元気だけが取り柄のロクハラですが、
しょんぼりしています。。。

なぜなら、

これまで一緒に頑張ってきた、
金成(かなり)が退職することになったからです・・・

金成と私は、はーと&はあとが東京で事業を始めるにあたり、
いわば切り込み隊として採用されました。
今だから言いますが(笑)
当時の彼女は、新卒から3年余のピヨピヨで、
栄養指導の経験はなく、
当然のように、自慢できるような営業スキルがあるわけでもなく、
まして私のような、根無し草の頼りない先輩栄養士とたったの二人で
大都会東京に切り込もうなんて、
どれほど心細かったことでしょう・・・

頼りない先輩を反面教師としたのか、
否、彼女の血のにじむような努力あってのこと。
管理栄養士として、人として、大きく成長しました。
退職を心から惜しむ沢山の声を聞きながら、
いよいよ彼女は、ここから羽ばたきます。

悔しくて泣き、
悲しくて泣き、
嬉しくて泣き、
本当によく泣いて、
そして、よく笑う子でした。

子、は、失礼な呼び方ですね。
金成、よく頑張った。
ロクハラは嬉しく、誇らしいぞ。
相棒が金成で、ホント良かったよ。

頼りない姉は、可愛い妹を心より讃え、送り出したいと思います。
お疲れ様でした。
ますますのご活躍を!


東京 管理栄養士  六波羅 美幸 

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美