食事療養のサポートを現場から発信

ホタルイカ

こんにちは! 京都 管理栄養士 相山です。

        

最近は暖かい日があり、関東では桜の開花発表がありましたね。

関西は、寒気が強かったせいか例年より遅れているそうです。

早くあたたかくなって、お団子を食べながらお花見をしたいです。

        

私は、三連休を利用して実家の富山へ帰省してきました。

今回の帰省の目的の一つは、おいしいほたるいかをたべること。

富山といえば、今が旬!春の風物詩 ホタルイカ★

家に帰るとさっそく、ほたるいかの酢味噌和えがでてきました。

お寿司屋さんにもいったのですが、黒作りや沖漬けもおいしかったです。

そのほかにも、白エビ、甘海老、カニ、のどぐろ贅沢三昧でした。

一人暮らしをしていると、普段なかなか新鮮なおいしい魚介類を食べることがすくないので・・・たまにはいいでしょう♪

       IMG_5307.JPG

三連休は、自分に甘くすごしてしまいましたので、また今日から気を引き締めてがんばりたいとおもいます。

はーと&はあと 管理栄養士 相山 華菜

 

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美