デイサービスで楽しいひととき! 豚まん作りイベントの様子。

こんにちは

生活相談員の田中です。

暑い夏が始まり、初夏の風が感じられる季節となりましたね。

どんな暑さも、笑顔と楽しい時間で乗り切りましょう!

さて、7月のイベントの紹介ですが、表題の通り!

「豚まん作り」の様子をお届けします!!

S__39313419.jpg

ちょっと変わった作り方の豚まんですよ!

では、まず作り方です♪(3分クッキング風)

1838.jpg

皆さん、豚まんが大好きだという笑顔が見え隠れしています。

具材を切ったりなどは職員で事前に準備しています。

S__39321632.jpg

まずは種をコネコネしてもらいます!!

1841.jpg

1857.jpg

横に置いてある食パンは押しつぶして種を包む生地になります!!

1862.jpg

仲良くコネコネコネ。カメラに気付かないくらい集中してますね。

1872.jpg

職員と一緒にコネコネ('ω'  )

包んだりする作業も、利用者様で各自行ってもらい、楽しい体験となりました。

S__39321627.jpg

包み方のコツを伝授するスタッフの姿に、皆さん真剣な表情で取り組んでいました。

S__39321606.jpg

具材を包んでいく様子はまるで職人のようですね!

S__39321616.jpg

手作りならではの温かみが感じられました。

1837.jpg

皆さん、自分の作った豚まんを見つめながら、楽しさと達成感に笑顔が広がっていました(^^♪

完成した豚まんは電子レンジでチン!!

温めていた時の香りはとてもいい匂いでした。

待つこと数分、、完成!!

S__39321611.jpg

楽しいレクリエーション、「豚まん作り」のイベントは大成功!

皆さんが笑顔で楽しめる素敵なひとときとなりました。

1821.jpg

皆さんもぜひ、デイサービスでの素敵なひとときに参加してみてください。

体験も随時受入れしております!!

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

このブログを購読する

アーカイブ