職員お手製のおやつ週間!

こんにちは!

デイサービスはーと&はあと 生活相談員の田中です。

昼間の暑さは大きく変化はないですが

朝・夕方の気温は過ごしやすい気温になり秋が近づいてきているように感じますね!

自宅のカレンダーをめくっていると今年も残り4枚になっていることに

驚きました。。1年はあっという間ですね。

さて、今回は職員手作りのおやつを提供させていただきました!!

デイサービスの中で、おやつの時間も日常の楽しみの一つですね。

今回のイベントは普段とは違うおやつを提供させて頂きました。

利用者様と一緒に作るイベントが多かったですが、職員より

これからも元気にデイサービスに来て欲しい!と思いを込めて作らせていただきました!

さっそく一部おやつの紹介を(^^)/

これは【ふなやき】というお菓子です。

S__39804932_0.jpg

S__39804930_0.jpg

中に餡子が入っているお菓子ですね!

餡子じゃなくてチョコレートなど入れたりとアレンジがききそうです(^^♪

6631_0.jpg

こちらはホットケーキでカスタードクリームを挟んだお菓子です!

6636_0.jpg

一つ一つが中々ボリュームがあり、食べ応えがありました。

6635_0.jpg

別の日はマシュマロムースを提供しました。

6629_0.jpg

利用者様からは「今日は特別なおやつや!いつもと違うね!」と

楽しみにされている様子が伺えました(^^♪

6633_0.jpg

「美味しいわぁ、コーヒーとよぉ合うわ!」

6634_0.jpg

「中のカスタードクリームだけ食べてみよう。」

6632_0.jpg

十人十色の楽しみ方をされていました。('ω' )

6630_0.jpg

「生地がモチモチしてるね。餡子もうまい!」

1週間の手作りおやつ週間でした!

「前は違うおやつやったけど今日はなにかな?」

「いつもと違うおやつで美味しかったわ!」と嬉しい声をたくさん頂きました!

残すところ令和5年も4ヶ月ですね。

秋と冬にも様々なイベントを実施する予定にしています。

季節の変わり目になってきますので風邪など体調崩さずに

これからもデイサービスはーと&はあとに元気に来てくださいね!

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

このブログを購読する

アーカイブ