iconおいしゅの製造について

こんにちは!管理栄養士の松本千奈美です。

すっかり寒くなりました。風邪やインフルエンザにお気をつけ下さい。

さて、新発売の朝食「おいしゅ(oish)」は、はあとバランスと同じ福井県の工場で製造しています。

実際の製造時には、私も福井県の工場に行ってきました!

仕込み・調理・盛り付け・包装までを見学しました。

盛り付けでは、こんなふうな仕上がりにしたいと話すと、工場の製造の方からも「じゃあ盛りつけはこうしましょう!」「これを先に盛りつけた方がきれいに仕上がります!」など、実際に働かれている方ならではの目線でアドバイスを頂く事も出来ました。そのおかげで、わたしが試作したとき以上の物に仕上げることが出来ました。

これが実際の製造の様子です。これは、スペイン風オムレツの焼き上がりです。

 

 

スペインオムレツ.JPG

 

焼けている間は、卵がぷくっと膨らんでいました!いい色に焼けています。

これは、ミートボールの盛り付けです。 

IMG_5490 (002).JPG

 

この商品は特にカラフルでかわいいと好評です。

おいしゅには、14種類の献立があります。

和食と洋食があり、和食には、はあとバランスと同様の出汁を使用しています。出汁のうまみを生かすことにより塩分控えめでもしっかり味が感じられます。

また、それぞれの献立のおすすめポイントなどご紹介していきたいと思います★