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【材料】(2人分)
・塩分が気になる方の中華丼         1箱
・卵                    1個

・水                   75cc

・緑の野菜(写真は白菜の濃い部分)     
  

【作り方】
①卵はボウルに割りほぐし、水を加えておく。

②中華丼の素をレンジ加熱する(目安 500wで1分30秒)

③ ②の半量を①と混ぜ合わせ耐熱皿にいれて、ラップをかけてレンジ加熱する(目安 500wで2分)。様子をみて追加で加熱する。

④ ③に残りの中華丼をかけて、彩りで葉野菜を添える。

(大塚食品 マイサイズ アレンジレシピより引用)


【栄養価】(1人分)
エネルギー183Kcal  塩分1.2g  

栄養士からのおススメアドバイス

手間のかかる茶碗蒸しですが、レンジで簡単にできます!

半分量を最後に上からかけることで、あんかけ風になりグレードアップ!

メインが思い浮かばない・・・そんなときにささっと手軽にできます☆


管理栄養士 小山祐子