選べる外出イベント!

こんにちは。

生活相談員の田中です。

冬の季節になりましたが、寒くなったと思ったら暖かくなるなど

気温の寒暖差が激しいですね。(-_-;)

インフルエンザも流行っているようなので

家でも手洗いうがいを行い残りの令和5年も体調崩さずに

乗り越えていきましょう!

さて早速ですが11月のイベントは選べる外出イベントでした。

①イオンへ買い物に行こう!

IMG_20231116_105737.jpg

②おやつを食べに行こう!の2つのイベントでした。

S__40165378_0.jpg

買い物イベントでは色々な買い物をしたり、

買い物はしなくてもウィンドウショッピングをされるなど

思い思いに楽しんでおられました。

S__40181764_0.jpg

つば付きの毛糸の帽子がとても似合います!!

S__40181765_0.jpg

白が冬らしくていい感じです!

S__40181769_0.jpg

ウィンドウショッピングで気づいたら30分以上歩いてました( ゚Д゚  )


おやつは豊中の不二家へ食べに行きました!

S__40165389_0.jpg

栗のケーキなど季節に沿ったケーキが並んでいました。

ケーキ以外にもパフェなどがあり、

利用者様も食べたい物を選んで召し上がっておられました。

IMG_20231114_134825.jpg

「ケーキは特別な時しか食べないから嬉しい。」と

笑顔で話しをしておられました。(^^)/

2484_0.jpg

マロンのシフォンケーキ!美味しそうです!

IMG_20231115_133547.jpg

贅沢フルーツ三昧食べま~す!

IMG_20231110_135052.jpg

マロンケーキと贅沢フルーツケーキと一緒に。(^^)/

S__40140809_0.jpg

イチゴのショートケーキ美味しい(^^♪

2539_0.jpg

コーヒーを嗜みながら頂きます。

20231120_134559(0).jpg

マロンモンブラン食べるよ~!

20231120_140557.jpg

アイスの乗ったコーヒーゼリーも追加で♬

「美味しいわぁ!普段食べることないから頼んで良かった♪」

S__40165387_0.jpg

ホッと一息。


外出イベントはいつも人気があり

利用者様も楽しい!またしてほしい!とお声の多いイベントです。

12月はクリスマス会があります。

1月は外食・参拝のイベントがあります。

来年も一緒に楽しみましょうね!!



デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

このブログを購読する

アーカイブ