こんにちは。生活相談員の田中です。

3月に入り気候も落ち着いてきましたね。

2月下旬から送迎時にも梅の花を見る事が増えてきました。

暖かくなってきたので、桜が急に咲かないか心配になっております。(^^;)

さて、2月のイベントは・・・買い物イベントでした!!

コロナになってからしばらく買い物イベントも見合わせておりましたが今年は阪急茨木側のイオンタウンへ利用者様と一緒に遊びに行きました。

久しぶりの買い物ということで参加される利用者様は♪ウキウキ♪

しておられました!

「本屋さんに行きたい!」「手芸を見に行きたい!」「買い物はいいからおやつを食べたい!」など、ご希望がたくさんありました(^^)/

担当職員さん日程調整お疲れさまでした!!

何を買おうかな?決めては来たけど商品がたくさんあると

S__38354958.jpg

やっぱり買い物に行くと色々欲しくなりますよね。(笑

もうしばらく寒い日は続くかな?

IMG_20230216_112059.jpg

お客様、座り心地は如何でしょうか(笑

IMG_20230222_134838.jpg

家でパズルをしようかな。何が良いかな。

IMG_20230220_133944.jpg

これから何を食べようかな~!

女子会が始まるので男子禁制で~す♬

669.jpg

いろいろ見て疲れた体に糖分は必須!!でも帰ってからもお昼ご飯もあるのでほどほどに(笑

IMG_20230224_142525.jpg

冬に食べるアイスクリームも乙なもの!!

730.jpg

色々見れて楽しい買い物でした♪♪

683.jpg

2年ぶりくらいの買い物のイベントでした。

利用者様も「買い物は良く来るけどデイサービスから行くと

普段と違った雰囲気で、楽しかったです。」と仰っておられました。

2月のイベントもケガ等なく無事終了しました!!

【デイサービスはーと&はあと】も3月で10周年を迎えます。

10周年イベントも現在計画中ですので、一緒に楽しんでまいりましょう!!

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

こんにちは。

生活相談員の田中です。

2月に入りバレンタインデー等の広告・CMを見るようになりましたね。

4月からのコロナの情勢も変化がありそうです。

さて、1月のイベントは外食・初詣に行きました。

去年もお世話になりました、ごちそう村様、豊中不動尊様に

今年もお邪魔させて頂きました!!

コロナもあるため、外食イベントが少なくなっていますが、

1年ぶりの外食で利用者様もウキウキ!!

お迎えの車の中でも「今日は外食やな!!楽しみやわ!」と

車中でも盛り上がっておりました!(^^)!

お天気にも恵まれて雨になりそうな日もありましたが、

出発時には雨も止んで参拝も問題なく行けました!

寒さも去年よりはマシでしたが寒かった日もありましたね。(笑

お店に着いたらご飯が待ち遠しい!!

「ご飯はまだかしら。いい匂いがするからお腹がすくわ。」

IMG_20230117_121822.jpg

来るのが待ち遠しいですね(^-^*)

はい、チーズ!「いえーい!」

IMG_20230117_123505.jpg

S__38158359.jpg

牡蠣フライやお寿司・蕎麦など大好評でした。

「美味しいよ」

IMG_20230112_124737.jpg

「こんなに食べれるかしら(笑」

IMG_1493.JPG

「牡蠣フライ最高!」

IMG_20230123_125028.jpg

「お茶漬けも出来て2度美味しい♪」

IMG_20230123_125004.jpg

ごちそう村での食事が終わったら、豊中不動尊へ参拝へ(^^♪

LINE_ALBUM_2023119_230119_2.jpg

IMG_20230123_141742.jpg

「今年も1年いい事がありますように。」

S__38158342.jpg

水かけ不動にもお参りを。

お参りの後は、大きな絵馬の前で集合写真!

去年は虎のかっこいい絵馬でしたが、

今年はうさぎ年で可愛い絵馬でした。( *´艸`)

IMG_20230113_141619.jpg

来年は辰年ですね。

辰の絵馬がとても楽しみです。

2月は買い物レクに行ったり、春になったら桜も一緒に見に行きたいですね。

今年1年もデイサービスはあと&はーと、どうぞよろしくお願い致します。_(._.)_

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて早速ではありますが、

12月のイベントのご紹介です!

12月はクリスマス会を実施いたしました。

去年の締めくくりで日頃の感謝も込めて

歌を唄ったり、職員によるハンドベルを披露させて頂きました。

LINE_ALBUM_クリスマス1223_221224_10.jpg

室内もクリスマス仕様に模様替えをして、

利用者様にもサンタ帽子やカラフルなアフロを被ってもらうなど

クリスマス感満載でした!!

IMG_1727.JPG

最初は「こんなん被るんかいな!派手やなぁ。」と仰られつつも

笑顔で被っておられました。(^^)/

IMG_1712.JPG

ノリノリですやん!!

歌を唄いながら楽器も鳴らして♪

IMG_1700.JPG

LINE_ALBUM_クリスマス1223_221224_103.jpg

フロア内は歌声と楽器のメロディーで素敵でした♪♪

LINE_ALBUM_クリスマス1223_221224_27.jpg

職員によるハンドベル演奏の際は皆様聞き入っておられましたね(*^-^*)

IMG_1755.JPG

とても素敵な演奏でした。(^^♪

IMG_1757.JPG

もちろん!クリスマスケーキもご用意しておりますよ!

LINE_ALBUM_クリスマス1223_221224_7.jpg

「わぁ!大きいねぇ。このまま食べたいわ(笑」と仰っておられました。

LINE_ALBUM_クリスマス1223_221224_1.jpg

顔を埋められるくらい大きいケーキでした!

IMG_1779.JPG

「私が切りました!」('ω' )ドヤァ

サンタさんも登場!

LINE_ALBUM_クリスマス1223_221224_117.jpg

プレゼントと一緒に記念撮影!

LINE_ALBUM_クリスマス1223_221224_124.jpg

LINE_ALBUM_クリスマス1223_221224_126.jpg

プレゼントは何かな!?

LINE_ALBUM_クリスマス1223_221224_130.jpg

まだまだ寒い日が続くので暖かくしてくださいね。

今年はデイサービスはーと&はあと10周年になります。

これからも利用者様に感動体験を実現できるよう

サポートしていきます。

令和5年も一緒に楽しい1年を過ごして行きましょう!!

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

こんにちは。

生活相談員・田中です。

12月に入り、令和4年もあと1ヵ月ですね。

冷え込みも出てきて本格的に

冬の到来ですね!

ワールドカップが盛り上がっており

利用者様ともサッカーの話しで盛り上がったりしております!

さて、さっそくではありますが、

11月のイベントは紅葉狩り!に行かせて頂きました。

去年は真龍寺さんへお邪魔させていただきましたが、

今年は茨木市の耳原公園へ紅葉を見に行ってきました。

去年よりも1週間程日程を早めて紅葉狩りを行いましたが、

実施日は雨にも当たらず、紅葉もすごく見頃でした(^^)/

紅葉も期間中はとても綺麗でした。

S__37814283.jpg

公園内は池の周囲を周るルートもあり、

散歩をするのに歩きやすい所でした。

1周回ったのは一日だけでしたが、

紅葉を見に行ったりするだけでも良い歩行訓練でした。

S__37871621.jpg

ここで写真撮って!と利用者様も久しぶりの外出イベントで

紅葉だけに!気分が高揚しておりました!(*^_^*)

S__37830741.jpg

S__37871651.jpg

寒いかな?と思って厚着してきましたが、

気候は予想よりも暖かく過ごしやすい気候でした。

IMG_20221121_141536.jpg

二人で一緒に!「イェーイ!」

S__37814324.jpg

「良い時期に来れたなぁ!来年もまた見たいわ!」と

利用者様も仰っておられました。

IMG_20221118_135957.jpg

素敵な笑顔(^^♪

LINE_ALBUM_20221119紅葉_221122_3.jpg

紅葉の後は池を見ながらお茶休憩を挟みました。

S__37814318.jpg

休憩場所から池の下を見ると・・・

IMG_20221114_140440.jpg

鴨がたくさんいました!(あげる物がなくてごめんね。)

覗いていると何か貰えると思ってたくさん集まってきました(笑

利用者様も「いっぱいいるわ!なんかあげるものないの?」と

IMG_20221117_113106.jpg

野鳥観察を楽しんでおられました。

今回の紅葉も事故なく無事に終了いたしました。

12月はクリスマスイベントがありますので、

残すイベントも一緒に楽しんでいきましょう!

銀杏の木もとても綺麗な黄色でした!

「銀杏の木も綺麗やから撮っといて!」と利用者様より。

S__37871619.jpg

見事!!!

デイサービスはーと&はあと 生活相談員・田中

このブログを購読する

アーカイブ

Back TOP